9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: アンドリュー・カーネギーの魔法の言葉

2011年08月10日

アンドリュー・カーネギーの魔法の言葉

いつも読んでくださり、ありがとうございます!
心理カウンセラー/問題解決セラピストの、やすあきです。


今日は「アンドリュー・カーネギーの言葉」をご紹介します。


この魔法の言葉があなたのありふれた日常に、
新しい気づきや、新しい発見をもたらしてくれたら幸いです♪


===========================
アンドリュー・カーネギーは、スコットランド生まれ。
アメリカ出身の実業家。カーネギー鉄鋼会社を創業し、成功を収め「鋼鉄王」と称された。彼は、事業で成功を収めた後、教育や文化の分野へ多くの寄付を行ったことから、今日でも慈善家としてよく知られている。また、ナポレオン・ヒル・プログラムの創始者、ナポレオン・ヒル博士に自身の成功哲学に基づく成功プログラム開発を発注したことでも有名。
===========================



『お金が人間を堕落させるのではない。


 儲けるためだけに儲け、


 貯めるためだけに貯めようとすることが


 人間を堕落させるのである』


 〜アンドリュー・カーネギー〜




アンドリュー・カーネギーの名言を知ってから、

私はお金のことを真剣に考えるようになりました。

「お金が欲しい!」とは誰でも思うと思います。

ですが、

お金を使う自分なりの目的がないと、

そのお金は手に入れることができないのかもしれませんね。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました(●^o^●)
次回あなたの心に届く魔法の言葉は・・・

posted by 前田泰章 at 14:47| 魔法の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

