9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: 「ガーネット」と人間関係の悩みにヒントをくれる言葉

2009年03月19日

「ガーネット」と人間関係の悩みにヒントをくれる言葉

人間関係の悩みにヒントをくれる言葉】 
どじょうがさ 

金魚のまねすることねんだよなあ

「アノネ」より 〜相田みつを〜


ガーネット.jpg

ガーネット(ざくろ石) Garnet 二人の愛をより一層強い絆で結ばれるよう導いてくれ、情熱の石(パワーストーン)と呼ばれています。また悪い夢や誘惑を防いでくれるといわれています。1月の誕生石。


【松下幸之助から学ぶ言葉】
成功を邪魔するものは、

結局は自分自身である。

世間は誰ひとりとして邪魔はしない

「松翁論語」より 〜松下幸之助〜



*自分にとっての成功が何なのか?それを知るのも、成功への近道かのしれませんね。お金のなのか?名誉なのか?それとも地位?
あなたにとっての成功って何ですか?


次項有人間関係がきっと上手くなる!さりげない言葉
(お願い上手になってしまおう!今日のさりげないひと言)

〜していただけると有難いのですが
  ビジネスでの計画変更、手直しから、プライベートでの
  ちょっとした依頼まで、さまざまなことに使える依頼用の
  フレーズです。「ありがたいのですが」を「嬉しいのですが」
  や、「助かるのですが」に変えてもいいでしょう。
  改まったメール文や手紙文では、「〜していただければ幸甚
  です」とするのが大人の表現ですね。


人にお願いするのって、場合によっては気が引けてしまうケースもありますよね。このフレーズを知っていれば、あなたもお願い上手になれるかもしれません。
ただ、相手の立場に立ってお願いしましょうねぴかぴか(新しい)


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

春の訪れ
Excerpt: いや〜、急に温かくなってきました。
Weblog: 知って得する楽しい日記
Tracked: 2009-03-19 11:51
×

