9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: インカローズ(パワーストーン)と心に響く言葉

2009年03月25日

インカローズ(パワーストーン)と心に響く言葉

【相田みつを 心に響く言葉
そんかとくか人間のものさし

うそかまことか 佛さまのものさし

「日めくりの世界」より 〜相田みつを〜


インカローズ・パワーストーン
インカローズ.jpg

インカローズ(ロードクロサイト) 愛と情熱の石。持ち主に自信と積極性を与え、愛を得るチャンスを広げてくれる。恋人同士の愛の喜びを増してくれるともいわれています。


【松下幸之助 心に響く言葉
失敗するのは成功するまでに

努力を放棄するからだ。

成功するまで続ければ、

事は必ず成功する。

「松翁論語」より 〜松下幸之助〜



*成功するまで努力をし続ける忍耐が、私にはあるだろうか?


次項有人間関係がきっと上手くなる!魔法の言葉
(デキる!と思わせる今日のさりげないひと言)

手短に申し上げます
  「かいつまんで申し上げます」「端的に申し上げます」など
  と同じ意味の言葉。相手の貴重な時間をもらって話しを聞いて
  もらうのですから、用件の説明は手短にするのが常識です。
  話を手短にするには、まず結論。次に理由、説明を簡潔に
  加えると良いでしょう。話すときには、頭の中に、
  「箇条書きメモ」を用意しておくぐらいの心構えが必要ですね。


ちなみに、私は大事な商談などがあったときは、紙に書き出ていました。自分の言いたいことや話したいことを・・・
そうすると、話をまとめやすいんですね。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前田さん、あけましておめでとうございます!
Peachyあらため、Pとなり、勝手にブログを小移転致しました〜!
大変お手数ですが、リンクの変更お願いいたします(泣)
今年もよい一年になりますように〜〜♪♪
本年もどうぞ宜しくお願いしま〜す☆
Posted by P-Keen at 2009年01月02日 17:58
==P−Keenさん==

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

そうでしたか〜、ブログの件、
さっそくリンクの変更しておきますね。
今年もP−Keenさんのブログ、楽しみにしています。
Posted by 前田泰章 at 2009年01月03日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111936726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ごくせん卒業式スペシャル面白かった〜
Excerpt: 青春時代を思い出したね。
Weblog: 知って得する楽しい日記
Tracked: 2009-03-29 01:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。