9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: イエロージェイド(パワーストーンの意味)と相田みつをの格言

2009年03月26日

イエロージェイド(パワーストーンの意味)と相田みつをの格言

相田みつをの格言
けれどけれどで 

なんにもしない

「日めくりの世界」より 〜相田みつを〜


パワーストーン・イエロージェイド
イエロージェイド.jpg

イエロージェイド(Yellow Jede) 知恵と安らぎの石。幸せな感情をもたらしてくれるといわれています。



【松下幸之助に学ぶ言葉】
人びとに理念と目標と理想を

提示できない指導者は、

指導者を名のる資格はない。

「松翁論語」より 〜松下幸之助〜


*確かに理念、目標、理想を提示できる指導者はいい指導者だと思います。ですが、提示するだけでは、弱いと思います。TOPが具体的に行動におこせないと、「絵に描いた餅」になってしまいますからね。今の社会は、いい指導者ばかりではないのが、現実のようです。


次項有人間関係がきっとよくなる!魔法の言葉

恐れ入ります。道をお尋ねしたいのですが
  「あのぅ、道を尋ねたいのですが」や「ちょっと道をお尋ね
  したいのですが」などを、より丁寧にしたフレーズです。
  道を尋ねると、相手の時間をわずかでも奪うことになります
  から、まずは、「恐れ入ります」と丁重に切り出したほうが
  いいでしょう。「道をお教えいただきたいのですが」でも
  いいですね。

私はとにかく「方向オンチ」でして、道を尋ねることも多いです。そんな時、このフレーズは便利でした。車の運転などはほとんど「ナビ」に依存していますねふらふら


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石は見ているだけで
癒される気がしますね〜。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Posted by 風嶋ゆかり at 2008年12月31日 21:36
石は見ているだけで
癒される気がしますね。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Posted by 風嶋ゆかり at 2008年12月31日 21:46
==風嶋ゆかりさん==

そうですね、石には不思議なパワーがあるようですね。

こちらこそ、いつも応援してくださり、
とっても励みになりました。
ありがとうございました。

では、来年もよろしくお願いいたします!
Posted by 前田泰章 at 2008年12月31日 22:25
あけましておめでとうございます〜!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

2008年はありがとうございました☆

今年もよろしくお願い致します♪
応援凸☆
Posted by ☆姫☆ at 2009年01月01日 23:28
==☆姫☆さん==

明けましておめでとうございます。
こちらこそ色々ありがとうございました。

今年も姫さんにとって素晴らしい1年でありますように、
心より願っております!!
Posted by 前田泰章 at 2009年01月03日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111860888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ごくせん卒業式スペシャル面白かった〜
Excerpt: 青春時代を思い出したね。
Weblog: 知って得する楽しい日記
Tracked: 2009-03-29 01:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。