9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: イエロークォーツ(パワーストーン)といい言葉

2009年03月28日

イエロークォーツ(パワーストーン)といい言葉

相田みつをのいい言葉】 
自信はなくてうぬぼればかり
 
ああはずかしい はずかしい

「日めくりの世界」より 〜相田みつを〜


イエロークォーツ・パワーストーン
イエロークォーツ.jpg

イエロークォーツ(Yellow Quartz) バイタリティの石。あと一息という時にエネルギー不足をチャージしてくれるでしょう。


松下幸之助のいい言葉
商いの原点は、

どうしたら売れるか儲かるかではなく、

どうしたら人びとに

心から喜んでもらえるかである。

「松翁論語」より 〜松下幸之助〜




次項有人間関係がきっとよくなる!魔法の言葉
(主夫の私と学ぼう!今日のさりげないひと言)

恐縮ですが、質問させていただいてよろしいでしょうか?
  相手に質問するときの丁重な前置き。会議でも使えますし、
  一対一の場面でも使えます。また、就職の面接など、通常、
  相手側が質問するような場面でも、こう言えば自分のほうが
  質問しやすくなります。

謙虚な気持ちは、いつまでも持っていたいものですね。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  
posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
なんだかバタバタしてしまって、
なかなか来ることができなくてすいません。

今日は年末の挨拶に来ました。
今年はお世話になりました。
来年も是非、よろしくお願いします。
Posted by 銀子 at 2008年12月30日 20:28
==銀子さん==

こちらこそご無沙汰していて、すみません。
私もちょっとバタバタしておりまして・・・

ブログの更新頻度は少なくなりましたが、
いろんなことに挑戦していて、充実した
毎日を過ごしています。

おそらく来年は、私にとって勝負の年になりそうです。

では、良いお年をお迎え下さい。

Posted by 前田泰章 at 2008年12月30日 23:30
前田様 お邪魔します。
今年も終わりですね。
如何でしたか、この一年?
世間では、不景気の話題で
一杯でした。
私を含めて幸せを求める権利は、
誰にも許されるはずです。
ただ、私は、努力をする義務を
果たしておりません。
また来年も同じ繰り返しを
致します。
今年一年お疲れ様でした。
何事も人様の心を掴むところから
始まれば素敵な結果が
生まれる事でしょう。
来年が良い年になりますように。
Posted by 主夫です。 at 2008年12月31日 08:35
==主夫さん==

こちらこそ、お世話になりました。
そうですね、世間では不景気の話題でいっぱいですね。
まぁ、景気がそこそこの時も私は、それほど恩恵は受けていなかったので、今の状況とあまり変わりませんけどね。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
Posted by 前田泰章 at 2008年12月31日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111614464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ごくせん卒業式スペシャル面白かった?
Excerpt: 青春時代を思い出したね。
Weblog: 知って得する楽しい日記
Tracked: 2009-03-29 01:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。