9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: アメジスト(パワーストーン)と相田みつをの言葉

2009年04月04日

アメジスト(パワーストーン)と相田みつをの言葉

相田みつをの言葉
浄玻璃の鏡のまえに立つまでは

秘めておきたし あのことも 

このことも
「日めくりの世界」より 〜相田みつを



アメジスト(パワーストーン)】
アメジスト.jpg


アメジスト(紫水晶) 異性を引き寄せるパワーを与え、隠れた魅力を引き出してくれると言われています。また、酒酔いや悪い誘惑を断ってくれるとも言われています。2月の誕生石


【松下幸之助の言葉】
仕事は自分のものではない。

世の中にやらせてもらっている仕事である。

そう考えてこそ、

責任感と使命感と謙虚で

力強い活動が生まれてくる。

「松翁論語」より 〜松下幸之助〜


*お客さんがいて、はじめて商売は成り立ちますからね〜。この言葉、私の心に刻んでおきたいですね。


次項有人間関係がきっと良くなる!魔法の言葉
(モノは言いよう。見方を変えれば短所も長所に!?)

×しつこい⇒粘り強い
  すでに契約を断られた相手のもとへ、諦めずに何度となく
  通う。そんな人は「しつこい」といわれがちです。
  そういった言い方は本人には気の毒ですね。
  しかし、見方を変えれば、相手のもとへ何度となく通うのは、
  「粘り強さ」の表れでもあります。その根気強さを、
  「粘り強い」と評価してあげたいものです。

私も営業の仕事をしていましたので、この、諦めずにというのは、上司に言われ続けていましたね。諦めないで成果があがったケースもありましたから、「粘る」というのも時には大事かもしれません。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

意外といい声してるなぁ
Excerpt: 初めての録音。 意外と私はいい声をしているのだなぁと感じた。
Weblog: 知って得する楽しい日記
Tracked: 2009-04-10 15:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。