9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: アベンチュリン(パワーストーン)と相田みつをの詩集

2009年04月10日

アベンチュリン(パワーストーン)と相田みつをの詩集

相田みつをの詩集より
くさびだから一番大事なところへうつ

くさびだから見えないようにうつ

「日めくりの世界」より 〜相田みつを


アベンチュリン(パワーストーン)
アベンチュリン.jpg


アベンチュリン 古代チベットでは神様の目に使われ感情を安定させ洞察力を高めてくれると言われていますぴかぴか(新しい)


松下幸之助に学ぶ
人の上に立つ者には、

愛嬌がなければならない。

人が近づきやすい表情でなければ、

人が集まらない。

人が集まらなければ、

どうやって生きた知恵を集めようというのか。

「松翁論語」より 〜松下幸之助〜



*なるほど〜わーい(嬉しい顔)
確かに、「むすっと」している人には、近づきたくないですからね。


次項有人間関係がきっとよくなる!魔法の言葉
(モノは言いよう!見方を変えれば、短所も長所に見える?)

×強引⇒◎リーダーシップがある
  物事を勝手に進める人は、「強引」というレッテルを貼られ
  やすいです。。ですが、そういう人は、人を引っ張っていく
  点では、「リーダーシップがある」とも言えます。
 「君はリーダーシップがあるね」と言い換えれば、
  やがて本当に統率力や人望を備えた人物になるかも
  しれません。

ただ、この言葉は、会社の役員や社長といった社会的に地位のあり、経営に携わっている人が使うようです。今私は主夫ですから・・・


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

NOといえる人間になりた〜い!
Excerpt: 中大記録会で、57秒かかってしまったときのことを思い出して、 アンカーリングをした。今は、いい思い出かなと思えつつある。
Weblog: 知って得する楽しい日記
Tracked: 2009-04-17 13:11
×

