9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: アプリコットアゲート(パワーストーン)と相田みつをの心に響く言葉

2009年04月13日

アプリコットアゲート(パワーストーン)と相田みつをの心に響く言葉

相田みつを 心に響く言葉

この我執の強さ そしてこの気の弱さ

共に佛さまがわたしに授けてくれたもの

「日めくりの世界」より 〜相田みつを


アプリコットアゲート(パワーストーン)
アプリコットアゲート.jpg


アプリコットアゲート 家族の石。身近な人との関係を調和させ、コミニケーションをスムーズにしてくれると言われています。



【松下幸之助に学ぶ言葉】
願いが深く強ければ、

念波となって必ず相手の心に届くだろう


「松翁論語」より 〜松下幸之助〜



*人を想う気持ち、相手を思いやる気持ちも同じかもなぁ〜わーい(嬉しい顔)


次項有人間関係がきっとよくなる!魔法の言葉
(モノは言いよう!とらえ方次第では、短所も長所に見えてくる?)

×信念がない⇒◎柔軟である
  世の中の動きに応じて、意見をかえる人に「君は信念がない」
  と言えば、本人は不本意に感じるでしょう。
  しかし、すぐに意見を翻す人は、
  一つの意見にこだわらない柔軟な発想の持ち主ともいえます。
  「君は考えが柔軟だね」といえば、わが意を得たりと喜んで
  くれるはずです。

私も信念はもっているつもりですが、1年前と比べて少しずつ変わってきています。それって柔軟なのかな?



今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
念波!そうそう!念波ってあるんですよね!
もう、強く願ったもん勝ちな気がするくらいです!
友人が早く治りますように♪の念波も絶対届くと
信じて深く願ってま〜す(^▽^)ノ
Posted by Peachy Keen at 2008年12月12日 23:40
==Peachy Keenさん==

その想い、きっと伝わると思いますよ。
Posted by 前田泰章 at 2008年12月13日 01:11
前田様 お早う御座います。
お邪魔致します。
臨機応変 柔軟
初志貫徹 環境が変われば
その場は凌いでいかねばなりません。
でも心底にあるものは、
失わず進んでいくものでしょうね。
頑固でも人の意見には
耳を傾ける人生を
送りたいと思います。
主夫生活は上手くいっていますか?
奥様を大切に!
Posted by 主夫です。 at 2008年12月16日 08:24
==主夫さん==

いつも心温まるコメント、ありがとうございます。
主夫生活にもだいぶ慣れてきました。
ただ、このままず〜と主夫をしている訳にも
いきませんので、次のステップに向かって準備中です。
妻には心配をたくさんかけましたからねぇ。
一番大切にしなければならない人だと思っています。
Posted by 前田泰章 at 2008年12月16日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

NOといえる人間になりた〜い!
Excerpt: 中大記録会で、57秒かかってしまったときのことを思い出して、 アンカーリングをした。今は、いい思い出かなと思えつつある。
Weblog: 知って得する楽しい日記
Tracked: 2009-04-17 13:11
×

