9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: アパッチティアーズ(パワーストーン)と深い言葉

2009年04月18日

アパッチティアーズ(パワーストーン)と深い言葉

相田みつをの深い言葉
ここは孤独なところ 

自分が自分になるところ

「日めくりの世界」より 〜相田みつを〜



アパッチティアーズ(パワーストーン)
アパッチティアーズ.png


アパッチティアーズ 呪術の石。インディアンが落とした涙が石に変わったと言い伝えられています。不安を癒し、希望に変えてくれるといわれる石です。


【松下幸之助に学ぶ】
話している人の顔を見なさい。

そして、肯(うなず)きなさい。

なぜならば、肯くことによって

きみの心にその人の話が入り、

また、話をする人に

励ましを与えることになるからだ。


「松翁論語」より 〜松下幸之助〜


*このことは、人とのコミニュケーションを円滑にするためのヒントになるかもしれませんね!


次項有人間関係がきっと上手くなる!魔法の言葉
(モノは言いよう!見方をちょっと変えれば短所も長所に!)

×理屈っぽい⇒◎論理的である
  物事を理屈でとらえがちな人を「理屈っぽい」というのは、
  むろん褒め言葉にはなりません。「理論的である」と言い
  換えれば、「知的な人」というイメージが含まれて、
  言われた本人も満足するでしょう。


私は、論理的に話をするのが本当に苦手でして、上司に何かを説明するときなど、頭が真っ白になってしまいます。なので、いつも怒られてましたね。論理的に話せる人は凄いなぁ〜と感じます。


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アパッチティアーズ、イイ感じですね♪
「涙」っていう誰かの悲しみから出たものが、
他の誰かの不安を癒して希望に変える石になっちゃうなんてとっても素敵☆です!
優しい石なんですね(^^)
Posted by Peachy Keen at 2008年12月12日 00:17
==Peachy Keenさん==

そうですね〜、
見た目は黒くて、ちょっと恐い感じですが、
とてもロマンチックな石ですね。
Posted by 前田泰章 at 2008年12月12日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110975206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

反復あるのみだね!
Excerpt: テープに吹き込んで、 時間があるときは何度も聞くぞ〜!
Weblog: 知って得する楽しい日記
Tracked: 2009-05-06 18:03
×

