9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: アズライト(パワーストーン)と相田みつをの言葉

2009年10月10日

アズライト(パワーストーン)と相田みつをの言葉

相田みつをの言葉

アレもコレも ほしがるなよ
「日めくりの世界」より 〜相田みつを



アズライト(パワーストーン)
アズライト.jpg


アズライト 予言者エドガーケーシー(米)が推奨したパワーストーン。古代ギリシャの神官が治療の儀式に使ったとも言われます。集中力を与え、瞑想に用いる人もいるそうです。


松下幸之助の教え

一を聞いてすぐに十を知る時代になった。

十を聞いて、

ようやくなるほどと合点するようでは、

手遅れである。

一を聞いて十を悟り、

悟ったならば直ちに実行に移す。

そういう人材でなければ役には立たない。


「松翁論語」より 〜松下幸之助〜


*こういう人間が企業を成長させていくのでしょうね。


次項有人間関係がきっと良くなる!魔法の言葉
(モノは言いよう!見方をちょっと変えれば、短所も長所?)

×マニアック⇒◎一つのことに精通している
  鉄道やアニメ、ゲームなどに詳しい人は、「マニアック」
  「オタク」として、変わり者扱いされやすですよね。
  (今は昔ほどではないようですが・・・)
  ですが、彼らは特定のジャンルについて、深い知識を持って
  いることは確かです。
  なので、そういった方には、「あなたは○○の精通してい
  るから」と話かければ、いろいろな情報を提供してくれる
  かも!?

私は中学〜大学まで陸上競技をしていたのですが、かなりの陸上オタクでしたね。誰が何秒で走ったとか、記録を覚えるのが好きでした。毎日のように、陸上雑誌を見ては「お〜、凄い!」なんて言いながら・・・
あの頃が、ときどき懐かしくなります。


今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく神秘的な色合いの石ですね。

「瞑想に用いる」わかる気がします。

Posted by COCOマミー at 2009年04月24日 16:43
そうですね、

みているだけで、
パワーをもらえそうな気がします。

アズライトは、
欲しい石でもあるんですよね〜。
Posted by やすあき at 2009年04月25日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

反復あるのみだね!
Excerpt: テープに吹き込んで、 時間があるときは何度も聞くぞ〜!
Weblog: 知って得する楽しい日記
Tracked: 2009-05-06 18:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。