9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: アクアマリン(パワーストーン)と松下幸之助の訓え

2009年10月24日

アクアマリン(パワーストーン)と松下幸之助の訓え

相田みつをの名言
かげぐちをいわれることを 

知りながら 

ほめられればすぐ 

のぼせる わたし
「日めくりの世界」より 〜相田みつを〜



アクアマリン(パワーストーン)
アクアマリン.jpg


アクアマリン 天使の石。愛情表現を豊かにし、恋愛や結婚へと導いてくれると言われています。また予言の石、リラックスの石としても有名です。3月の誕生石


松下幸之助の訓え
事にあたって、

行き詰まるということはない。

行き詰まるということは、

行き詰まるようなものの考え方を

しているからである。

「松翁論語」より 〜松下幸之助


*なるほど〜、そういった見方ができれば、
私たちの悩みや不安は減るかもしれませんね。



次項有人間関係がきっと上手くなる!魔法の言葉
(モノは言いよう!見方を変えれば短所も長所に!)

×人の意見に左右される⇒◎人の意見を尊重する
  最初にAと言っていたのに、ある人がBと言えばBといい、
  別の人がCと言えばCと言えばCと言う。
  そんな人は、人の意見に左右されがちな人ではありますが、
  別の見方をすれば、「人の意見を尊重する人」と
  表現することができます。

まぁ、世の中にはいろんな人がいますから・・・
自分の意見、意志、信念をもっている人にとっては、歯がゆく感じられるかもしれませんね。ですが、こういういった人は、ある意味世渡り上手なのかも。



今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 前田泰章 at 00:00| ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

