9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: アイオライト(パワーストーン)と相田みつをの名言

2009年10月22日

アイオライト(パワーストーン)と相田みつをの名言

相田みつをの名言
いまここに だれともくらべない 

はだかのにんげん

わたしが います

「日めくりの世界」より 〜相田みつを



アイオライト(パワーストーン)
アイオライト.jpg


アイオライト 昔、バイキングが航海の進路を決めるために使用した石。90度回転させると色がかわる性質を持っています。


”こうなるだろう”というのではなく、

”こうあってほしい。こうあるべきだ”

というビジョンを描いて、

それを経営努力によって実現していく。

いいかえれば、

未来を不確実なものではなく、

確実なものにしていくこと、

それが経営者にとっての真の先見性である。

「松翁論語」より 〜松下幸之助〜



次項有人間関係がきっと良くなる!魔法の言葉
(モノは言いよう!見方を変えれば、短所も長所に♪)

×すぐに意見を変える⇒◎変化に対応できる
  さっきまで、「ここは、こうしよう」と言っていたのに、
  事態が少し変化しただけで、すぐに「やっぱりこうしよう」
  と意見を変える人っていますよね。そんな「すぐに意見を
  変える」人も、「変化に対応できる」人と言い換えられます

ただ、これは状況によりまね、何でもかんでも意見を変える人は、軽率な人、信用できない人と言われてもしょうがないですね。まぁ、あまり自信のない事は、慎重に話したほうが良さそうです。



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by 前田泰章 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ★パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は花ではなく石なんですね。
パワーストーン、好きですよ★
「君子豹変」って言葉がありますよね。
そんなに君子だったら、意見を変えるのも
有りですが、現実は難しそうですね…。
Posted by 風嶋ゆかり at 2008年12月09日 04:46
==風嶋ゆかりさん==

難しい言葉知ってるんですね〜
勉強になります!

今回はパワーストーン特集?なんですが、
キレイなモノなら何でもよかったんですね。
たまたま、嫁さんがパワーストーンが好きで
コレクションみたいに集めていました。
「これは、何に効果があって・・・、これは・・」
な〜んて聞いていたら、興味が沸いてきましたのが始まりです。
Posted by 前田泰章 at 2008年12月09日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アイオライトのこと
Excerpt: 楽天から検索された商品ブレスレット☆選べる13タイプのパワーストーン◆58%オフ◆【セール】天然石パワーストーンブレス…¥ 1,260オススメ度:★★★★ピアス・ネックレス・ペンダント・ブレスレット・..
Weblog: 人気ワードの口コミ情報
Tracked: 2008-12-10 14:19
×

