9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」: 勇気の出る言葉いい言葉と「フリージア」の花言葉

2010年09月03日

勇気の出る言葉いい言葉と「フリージア」の花言葉

【相田みつを 勇気の出る言葉いい言葉】 
 その時の出逢いが 人生を根底から 
 変えることがある よき出逢いを
「にんげんだもの」より 〜相田みつを〜


フリージア.jpg


フリージア アヤメ科。原産地は南アフリカの喜望峰。日本へは明治時代初期にヨーロッパを経由して渡来。和名はアサギズイセン。花の色は、黄、白、紅、ピンク、紫など。おもに一重咲きだが、半八重、八重咲きもある。日本での主要生産地は冬でも暖かい八丈島(東京都)や沖永良部島(鹿児島)など。花言葉「潔白」。



【松下幸之助 勇気の出る言葉いい言葉
 自分の仕事を単なる義務として、

 しかたなしにやっているとすれば、

 これほど疲れることはない

「松翁論語」より 〜松下幸之助〜



次項有人間関係がよくなる!魔法の言葉
(ちょっとした言い回しで、人から好感を持たれる言葉!)

こんなことを話すと、笑われるかもしれませんが・・・
  悩み話を打ち明けるときに、使うといいフレーズです。悩み
  ごとは、自分にとっては深刻でも、他人からはくだらなく思
  えることも少なくありません。事前に「笑われるかもしれま
  せんが」と客観性を示したほうが、自分なりの悩みの深刻さ
  を伝えられることが多いです。

この言葉は、よく使いますね。悩みが多いもので・・・ふらふら



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by 前田泰章 at 00:00| 相田みつを(にんげんだもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

