9秒で勇気をくれる!ちょっと★「いい言葉」

2011年03月31日

ジョン・F・ケネディの魔法の言葉

いつも読んでくださり、ありがとうございます!
心理カウンセラー/問題解決セラピストの、やすあきです。


今日は、ジョン・F・ケネディの心に響く魔法の言葉をご紹介します。


この魔法の言葉があなたの日常に、
新しい気づきや、新しい発見をもたらしてくれたら幸いです♪

===========================
ジョン・フィッツジェラルド・“ジャック”・ケネディは、第35代アメリカ合衆国大統領。

1961年に大統領に就任したが、任期途中の1963年に遊説先のテキサス州ダラスで暗殺される。ジャック(Jack)は家族内での愛称。略称の「JFK」で呼ばれることも多い。
===========================


★ジョン・F・ケネディの魔法の言葉


『そこで、アメリカ国民のみなさん、


 あなたの国が、


 あなたたちに何をしてくれるのかを問うのではなく、


 自分たちが自分の国のために


 何ができるかを


 考えようではありませんか』


〜ジョン・F・ケネディ〜




★政治がゴタゴタしている今の日本では、

こういった考え方は大切かもしれません。

本当の幸せと成功を手に入れることができるのは、

自主的な考えを持って行動している人だけかもしれませんね。


私も、何ができるか考えて行動できる人間になりたいなぁ。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました(●^o^●)
次回あなたの心に届く魔法の言葉は・・・
posted by 前田泰章 at 15:44| 魔法の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

